■キャラバンストーリーズ
ニューイヤーイベントを一通り見ましたが
やはり、このゲームはシーズナルイベントであっても
上級者向けのコンテンツを用意するようで
今回は、イベント限定の討滅の戦域がそんな感じです。
しかしながら、報酬が激ウマなので
多くのプレイヤーは、主に中ボスを倒して退室するのが苦肉の策。
推奨BPをマスクする意味、コレガワカラナイ
こんなの、初心者の混乱を招く以外何の意味も無いじゃないかw
大ボスは、中ボスに比べてあからさまに強く
うちのボグスで一撃死、
デバフも殆ど効かないので
恐らく、有利属性で固めた上級者でも、そうは耐えられないと思われます。
今のところ、ゾンビアタック以外攻略法の情報は出ていない。
中でも酷いのが、挑発まで効かないと言うゲーム性ド無視の仕様と
AoEを避けなきゃまず死ぬところ。
挑発無効・・・こういった、ゲームの地盤を無視した仕様は
オンオフ、色々なゲームで見かけて来ましたが
スタン最強→耐性実装、麻痺追加→麻痺最強→耐性実装・・・
個人的に、コレに並ぶくらいクソな手法だと思っています。
ゲーム内で、そのゲームの基本システムを否定して
何がしたいのか( ・ω・)⊂彡☆)Д)パーン
AoEに関しても、このキャラストの場合
操作性最悪+再現性の低い指示判定消失+モーション硬直クソ長+劣悪カメラ・・・etc
なので、WoWやFF14の真似事を出来る水準に至っていない。
アクション要素を取り入れるのなら、まずコレらを改善しなくてはならない。
FF14と言えば、吉Pは色々言われているようですが
プレイヤーとしてはFF14が最も読み易く、信頼出来る開発チームでした。
運営方針が、いつでも復帰出来る=労力が報われない
だったので、結局辞めてしまいましたが、これはある程度仕方が無い。
しかし、キャラストの場合、まだ2ヶ月もプレイしていないのに
既に開発・運営への不安感、迷走感、コレジャナイ感がヤバい。
そんなところまで、昔のオンゲに似せなくてもw
バグの多さも、流石に気になるレベルです。
この時みたいな笑えるバグなら、まだ良いとしても
コンテンツが成立しない程のバグも、この短期間でゴロゴロ。現在進行形。
アップデートしたら、大体ヤバイのが一つはあると思って良さそう( _д_)アウアウアーw
インディーズの洋ゲーか!